会員登録固定バナー

会員登録をお願いします

INFO&活動報告 学童保育

ありがとう!2020

投稿日:

本日28日は、2020年さいごの学童保育の日です。

(終業式のあと、みんなで好きな場所でとったお昼ご飯の様子!)

本日28日は、2020年さいごの学童保育の日です。

学童をお休みしている子どもも多いのですが
終業式を終えた先週以上にリラックスしている子どもを見て
私たちも、ホッ としているところです。

2020年は、想像していなかったコロナの影響で
いつもどおりの色んなことが変わってしまいました。
子どもも大人もドキドキして落ち着かなかったですね。

そんななかでもこの一年、みんなよく笑ってくれて
おかげで私たちも、ともに、元気に過ごすことができました。

保護者のみなさま、
私たちを見守ってくださる地域のみなさまに、
改めてありがとう!をお伝えするとともに
今年さいごの子どもたちとの思い出を、おとどけします。

一つは、新たな一年を祈願して子どもたちとつくった
「熊手」。地域の病院やグループホーム施設などへ
お届けし、とっても喜んでもらいました。

もう一つは、先週のクリスマス・イブのお楽しみ。
森のなかよし映画館を開店し、映画を楽しむひとときを過ごしました。
大掃除も済ませ、ピッカピカになった建物内の
好きな場所で各々ランチも楽しみました。

まもなく迎える新たな一年も、子どもたちとともに
明るく元気で健やかなる日々になりますように!
みなさまも、どうかよいお年をお迎えください。

-INFO&活動報告, 学童保育
-

Copyright© NPO法人 おたすけさんぽく , 2024 All Rights Reserved.